もっと刺激をおくれよ

 今日はキルアイニー(ホストマザーの発音はコロアイニーだった)に行ってきた。市内の為、私の持ってるバスチケットで電車が無料だった。今日の同行者はロビン。遠出は何時でもロビンですね。
 海、綺麗。犬、いっぱい。お城みたいな家に住んでいるお宅もあった。でも、登ると綺麗だと言われてたヒルに到着したが、入り口だけで道が無い。あれぇえ?もう1度戻って入り口の看板をチェックしてみる。やっぱりヒルです。でも道がありません。残念。
 崖伝いの道を散歩したのだが、凄い膨大な量のゴミが!生活感たっぷり。こっちの人は片付けるという習慣が無いのか、街中ゴミが平然と捨てられています。前のホストファザーも「タバコをいちいち灰皿に入れてないで、そこら辺に捨てれば風に乗って飛んでくから気にするな」って言ってたし。公園とかに行ってもゴミが山のように落ちてます。場所は綺麗なんだけれどね。
 見る場所が余りに少なく、すぐ帰宅。次はバス旅行を計画しています。何時もと違う道を通ったら、2ユーロショップとか発見しました。後、ちょっとパンクっぽいもの売ってるお店とか。いい事ありました。