ドラァッグライク

 予定は無いけれども、もしかしたらというチャンスを見出すべく、中心部に。やっぱりマックでワイヤレスインターネットは無理のようだ。自分の携帯がいちおモデムになるのだが、何度試してもモデム異常なので、ボーダフォンユーザーの方でMacな方、居ましたら接続方法を教えてください。
 行きのバスを待ってる間は止んでた雨が、乗ってる最中大降りに。挙句、氷混じりだし。ひょー。
 化粧品屋を何気なく見たら、羽の付けまつげが安かった。日本だとあっても高すぎたり、なかなかいい感じじゃ無いんだけれども、いい感じです、はい。今回の旅行に皮膚用接着剤を持ってこなかったので、こっちでドラァッグメイクは出来ないが、帰ったら思い切りドラァッグライフを楽しもうと思う。むふ
 前々から気になってた、可愛い下着がウィンドーに並ぶお店に入ってみた。別段、下着屋だと気にしていない。元来の下着好き。下着フェチ。海外に行くと、自分のサイズの可愛いのが多いので、スーパーとかでは無く、下着専門店に行くんだが(最低1回は)。今回はびっくりした。普通に入る。下着が並んでる。奥に行く。っええ。……怪しいものが堂々と売られてます。大丈夫ですか、アイルランド。普通に言えるものなら、ボンテージとか売ってるんですけれども、此処じゃ言えないものも堂々と売ってました。びっくりしました。このお店、何処にあると思います?大通りのいちばん目立つ所にあるんですよ、奥さん。それなのに××な……(汗)。
 帰りながらこっちの人はおおっぴら過ぎるのかも知れないと思う。トイレのセントラルヒーティングに俺の下着と娘さんの下着が普通に並んでる、この世界。別段、怪しむ必要も無いのかもしれない。みんな堂々と買っているのかもしれない。恐るべし、アイルランド
 帰りにテスコ(常連ですね)でペプシ2Lを2つとヤクルトを買う。椅子に座ってランチを終わらせ、トボトボ帰宅。競馬を見る。こっちは障害がメインです。しかも、ゲートが無くてみんな集まっていい感じになったら、スタート(ええ)。馬場(だっけ、馬の下見する所)もちょっと狭い感じ。重賞レースでもファンファーレ鳴らないのかしら。ってか、アイルランドは競走馬の輸出国第1位なんですよ。だから、いいお馬さんがいっぱい居るんですよ。だから、1度は乗馬したくてね。休み、暇で家に帰るの悪いなぁって思うと、ブックメーカー(所謂、賭け事する店)に入って、レース見たりしてるんですけれど。ってか、競馬中継が日本みたいに2チャンネルで前半、後半やってた。寒い所為で湯気の立つお馬さんにときめきを隠しきれなかったです。冬の乗馬は寒くて辛いけれども、お馬さんのあったかさが分かっていいよ。
 凄いお腹が空いて(何時もの調子になってきました)、ポップコーンをかっくらってたら、またホストマザーが出かけると言うので(娘さんもお泊りに行っちゃってるしなぁ)、レンジでチンよと言うのを聞いて、ポップコーンをしまう。余りにお腹が空き過ぎているので、5時過ぎに夕食を済ませ、シンプソンズを見た。また夜は大雨で、そんな中でも傘をさしてタバコを吸う俺。今年は禁煙出来無そうです。