どんな場所でも恐れない

 また昼過ぎに起きる。ブランチ。日曜日はバスが死んだように来ない。だから、近所のスーパーのアウトサイドでタバコを吸える所まで歩いていく。禁煙のカフェまで徒歩5分。喫煙のカフェまで徒歩10分。同じようなものだよな。
 昨日から、アウトサイドでひとりね!って言ってるのにみんな店の中に座らせたがる。まぁ、いいんだけれども。こないだ此処に来た時は、カプチーノを頼んだので、どんなコーヒーがあるか聞いたらなんでもあるとの事で(でも、アイスカフェラテは無いだろう)、普通にラテを注文する。まったり。
 スーパーを見る。缶詰のコーナーで、パープルダイナソートマトスパゲッティソースが売られていたが、前面に押し出しているのはパープルダイナソーなので、一瞬なんの缶詰か分からない。ブルーの地にパープルダイナソーの絵。凄いまずそうだ。隣にボブの姉妹品もあったが、こっちもまずそうだ。
 犬と戯れる。なつっこい犬だ。可愛いのぉ、可愛いのぉ。めんこいめんこい。
 パディーパワー(ブックメーカー)を見る。今後の予定をさり気無く知る。競馬場に行きたい。馬が好きさ。
 あれこれして家に帰る。掃除機をかける。うちにあるのは、ハンディバキュームクリーナーなので、吸い込みが弱い。でも、いちお掃除しておきましたから。
 明日はテストなので頑張って勉強してみる。足がつる位勉強した。昨日買ったM&Sのイチゴミルクが凄くまずい。これならテスコで買えばよかった。ビニール袋につられるんじゃ無かった。
 お風呂に入って何気無くテレビを見てたら、音楽関係の番組があって、つい見てしまう。でも明日の事を考えて、早々に寝る。こっち来てからリズムがはっきりしてますね。