Let’s go 藤巻透

 授業が少し難解になってきました。まぁ、最初は難解でその内納得するんだろうけれども。人に言わせたら簡単なんだろうけれども、最初は何時もこんなもんだろうな。
 マリリンが「ギネスの工場見学に行かない?」と、誘ってくれたので、行く事にしました。クレア(アクティビティとか担当している人)に「今日のギネス行きたいんだけどぉ」って言いに行ったら「ハイ!マイダーリン」と、言われた。こっちに来てから俺の事をダーリンと呼ぶ人がふたりいます。ひとりは親密で、ハグしたりラヴラヴ状態です。
 パディは何時も俺を頭の回転が良くてよく喋るって言うけれども、それは間違ってます。藤巻透はかなりのアホです。今日会った友達の名前、ひとり位しか思い出せません!喋った事も適当です。すんません、ほんとにあかんのです。だから、俺を他人に紹介しないでください。困ります、困ります。
 ギネスの工場は広くてモダン。マリリンが麦芽をくれた(何処から持ってきたんだ)。ひとしきり説明を聞いて満足した俺とマリリンは早速ギネスを飲みに行く。ギネスは前から好きだったんだけれども(でも、俺様あまりビール飲まないっしょ。黒ビール専門なんだよね)、こっちに来てからもう大好物。ハイネケンもまぁまぁ好きなんだけれども、やっぱり黒ビール!ギネス、マジうまいっす。10パインツは飲めます(お)。
 日本人の友達(男)がタバコの安い店を教えてくれたので、帰りに行ってみる。地図を片手にまずはひとりで彷徨う。住宅街に突入。多分、違う。兎に角彷徨う。しょうが無い地元の人に聞こう。「……此処、何処だよ」地元の人も分かりません(爆死)。手当たり次第に地元の人に聞いたが、みんな知らない。渋々帰る事にしたら、無印良品が!(爆笑)看板日本語だよ!ちょっと何考えてるんだよ、無印!まぁ、その内ペンでも買いに行こうかな。ペンは日本の方がよく書けます。他は興味無いや(笑)。
 家に帰ったら実家から手紙が。おかんがなんか気張って英単語使ってるんだけれども(おかんは英語を喋れません。3歳の時、自分が通訳してました/汗)、分かんない。読めるんだけれども、なんて単語か分からない。辞書にも載ってやしないし。おかん。あんたは日本語専門店で十分さ。だから、気張らないで手紙送ってくれ。俺、分からないじゃ無いか。明日、調べてもらうけれどさ。
 毎日バスを降りて家に帰るまで、ノリノリで踊ってます(アホ)。踊りながら歩いて帰ります。ダンスフェスティバル無いのかなぁ。テクノドラァッグクイーン、藤巻透。