透はアクティブです

 友達と、街に繰り出す。ハングリーな俺たちは、MAOというカフェでランチをする事に。メニューを何気無く見る。“TORI NANBAN ”……え?鳥南蛮?マジですか?チキンとかじゃ無く率直に日本語ですか。と、言う訳で、じゃんけんをして、友達が鳥南蛮を頼む。甘いスープにカレー麺……え?これが鳥南蛮?兎に角驚いた。
 今回の目的は、激安タバコショップ探しだったのだが、そこで買った当の本人も覚えていないという凄い状態です。ザナドゥじゃ無いのでしょうか。多分、ザナドゥだと思います。自分も子供の時に1度だけザナドゥに行った事があるので、多分そうだと思います。
 兎に角彷徨った。1地域をグルグルと。疲れた俺達は憩いを求めてパブに。絵が売られていました。牛の絵が気に入った(けれど今回は帰りにもう1国行くので荷物をなるべく今増やしたくありません)。ビールを飲んで、日本語で喋ってたらいやに流暢な人が声をかけてくる。喋ってるうちに、うちの学校の先生が此処の常連だと知る。でも、その日本語は何処で覚えたんだい?
 家に帰って、ああこんなに時間があるのなら、ヴァイオリンとか持って来れば良かったなんて思いつつ、テレビを見る。うちの家庭は新聞を買わずに、無料の情報誌をもらってきてはテレビをチェックしている家庭なのですが、週末から来週までのをもらって来なかったので、何やってるか分かりません。適当に見てました。でも、楽しかったです。