徒歩族

 父親と旅行に行くのが多い為、歩くのが好きになった自分です。
 今日は友達がやっぱり忙しいようなので、ひとりでチャイニーズフェスティバル(新年祝賀行事)に行きました。トラムに乗ればすぐなんだけれども、節約と健康を考えて歩く事にしました。途中で『朝はやっぱりコーヒーだよな』と、カフェに寄る。「ボンジョルノ〜」朝から陽気なお出迎えだ。ラージカプチーノを注文。新聞を読みながら、コーヒーブレイク。一戸建ての値段とか見て納得したりしてた。その後、近くにあった洋服屋に立ち寄る。可愛い服があったけれども、荷物を増やしたく無いから断念。
 また歩く。信号待ちしてたら、わんこが擦り寄って来た。おお、キュートボーイ。戯れる。また歩く。やっと着く。博物館で行われてるんだけれども、此処の博物館にはトイストーリー(おもちゃの歴史)が展示されているようなので、もう少し経ったらロビンを連れて遊びに行きたいと思った。
 物販ブースがいっぱいあります。見ますか?ええ、見ますよ。顔色の悪いテレタビーズのラーラ発見(アジア方面に行くと顔色の悪いテレタによく会いますね)。何気無く見てたら。堂々とVITONのコピーを売ってた(爆死)。こっちに来てから似た感じの〜ってはよく見たけれども、今回のは精巧なコピー商品です。ええ、いいですか?このイベント、公の場所じゃ無いですか。えええ……。兎に角びっくり、藤巻透。
 食べ物屋とか見ながらFAN FESTA(移動遊園地)があって、雰囲気はいい感じ。チャイニーズラインダンス(獅子舞みたいなの、なんつーんだっけ)とコーラスを見て、大雨にやられて逃げるようにトラムに飛び込む。JAMESまで乗って、フラフラし始める。でっかいイースター用のでっかいうさぎのチョコが欲しくなったが、ひとりで消費する事を考えるとカロリー・時間、全てが膨大に感じられた。
 マイナーな本屋でKRAFTWERKの本を発見、購入。後探すのは3冊になりましたが、1冊はドイツ語です。読めねぇじゃ無いか、自分(爆死)。
 お昼を堂々とカフェで食べるようになりました(お)。今日もラテを注文してアウトサイドで食べてたら、おっさんがニコニコ「エンジョイ、エンジョイ!」と、通り過ぎて行きました。