をーい

 朝からヘイルストーン(みぞれ)が降っております。

 テストはまぁまぁだが、もっと勉強しろよ俺って思いました。

 宿題がフェアリーテールでした。はっきり言ってフェアリーテールは嫌いな俺だ。今、王子様が居る国なんて両手で数えられる位だし、今時馬に乗って登場する輩は居ないって子供の時から思ってた。それに此処数年、フェアリーテールの元の方を読んでいたので、シンデレラも酷い女になっている。って事で、記憶が無いんですが。仕方が無く、友達に相談。ネットは便利だ。うさぎと亀を書いたらどうかと、言われたので、そうする事にする。あまりに花が無い出来上がりだったので、オプションを付け加える。台詞とかも過剰にする。ってか、自分で話書いた方が早いよなぁ、そっちの方が得意だよ。なんとか出来上がる。何処で暮らしているかというのを最後に付けなくちゃいけなかったので、原っぱでうさぎと亀が暮らしている。こんなんでいいんだろうか。ってか。こういう宿題は嫌いです。

 一昨日から無性にプリンが食べたい。こっちに来てからプリンをそういえば見ていない。と、言う訳で、学校が終わってランチの時間に近所のスーパーをはしごする事に。プリンに似たものを発見。手にとって見る。……ブルーベリーのソースのかかったゼリーでした。落胆していると、おばさんに「それ小さい?」って言われて「うん、少ない」と、答える。おばさんも必死にデザートを探す。どうやら彼女もいいのが無かったようで、デザートは買わずに帰った。もう1軒あるので、期待は大きく。ヨーグルトのコーナーが凄く大きいです。デザートは何故かチーズとかと一緒になっていました。似たのを発見。やっぱりゼリー。プリンって何処の国の食べ物だったっけ。ってか、道具さえあれば今すぐ作るのに。プリンは得意。茶碗蒸しも得意(似てるからな)。デザート関係はあまり失敗しない。時々バカでっかいものを作る。趣味。

 陽気に帰る。人生陽気が必要だ。歩いていたら、アンケートに声をかけられる。こっちは日本人で勉強中の身ですと、言っているのに、全然気にしない。だから無理だってばと、言って逃げる。相変わらず地元密着型です。