鼻が詰まって困ってます

 左鼻が詰まってます。困ってます。口呼吸です。いけません。なんでだろう。

 今日はパンケーキデイという事で、家に帰ったら家族一丸でパンケーキ焼いていました。こっちのは簡単に言うと、クレープみたいな感じのパンケーキなので、何枚でも入っちゃう感じです。味付けは、砂糖とレモン。お湯を張った鍋の上にお皿を置いて温めて置いておくので、砂糖が溶けていい感じになってました。おいしかったです。合計6枚食べました。
 今日の夕飯は、手作りハンバーガーだった。おいしかったよ。でも、今日の午後から無性にエビチリが食べたくなって(なんでだろう)、頭の中エビチリでいっぱいです。普通、和食が恋しくなるんだよね?自分の記憶を頼ると、ちゃんとした和食を食べたの2ヶ月前かも知れません……。本当に日本人らしくありません(汗)。お味噌汁も、なめこのお味噌汁は好きだけれどもそれ以外に何が好きなのか分からないし、ご飯も好きだけれど大好きって程じゃ無いし、むしろ焼き魚とかでご飯を食べるよりも、ハンバーグとか中華料理の方がおいしいし、ここ最近はホーにはまって、そればっかり食べてたし。
 でも、いちお和食作れるんですよ。でも、栗きんとんはどうしても作るとマロングラッセになっちゃうんですよね。何処でどう間違えたのか、何時も異国の味に。後、おでんも不思議なおいしさをかもし出す不思議なおでんに。料理教室行った方がいいのかも(笑)。でも、和食を覚えるよりもケーキとか覚えたい。何時かはシュータワーを作る、でっかい夢がある。

 母親からの連絡で、兄貴が足を怪我して松葉杖で、おじいちゃんが食欲無くて胃カメラとか飲んでるそうだ。あちゃー。