藤巻透はラテンの血が混ざったゴールデンボーイです。

 朝起きたら、腰が痛い!っおおお。マジですか。マジですね。ちょっと〜。若くないって事?それとも俺への反逆?なんなのさ。
 腰が痛いが、ペプシが欲しい俺は、シティセンターに行く。同じスーパーなのに2Lのペプシが2本で3ユーロというものがあったり、無かったりする。シティセンターの方は毎回行くと必ずあるので、確実だと思う。腰の痛い俺は4Lを持って歩き出した!……やっぱり、若く無いのかも……。フラフラ歩きながら、俺は自然にアングラなお店に吸い込まれていった!Tシャツ買いました(キャンディに写真を載せてあります)。滅茶苦茶お洒落じゃ無いか!しかもいい感じのドレスが売ってたけれども、今回丈を詰める道具を持ってきていないし、第一かさばるわなぁと、断念。
 バスに乗り、家に帰る。帰路、近所のおばちゃんにニコニコされる。そう、此処に住んで長い所為か俺の事を知ってる人が多い。みんなフレンドリーだ。
 家に帰り、宿題をやって、リビングで寛いで居たら、下の子にセンテンス(所謂、早口言葉)を言うように言われる。これがかなり難しいのよ。凄い長いし、凄い早いし。しかも歌があるみたいでさ!ヲイヲイ、日本人で頭の悪い俺には所詮無理だよ!
 食後は、クイズを下の子とやってました。お店か映画のタイトルなんだけれども、子供が知ってるお店は知らないっつーの!映画も弱いって!挙句下の子が出した問題がかなり難解。ヲイヲイ、今日は俺の脳みそをいじめるんですか?まぁ、いいですよ。弱い頭に心地良い刺激をありがとう。
 余りに腰が痛いので、早く寝る事にする。毎日布団の下をたたんで足の下に入れて寝ていたのだが、今日からは寝袋方式で寝てみようと思う。寝てみた感想は、子供の時にねだって買ってもらった、ジャジャ丸の寝袋タイプの布団。懐かしいな。