難しいけれど楽しいです

 今日は授業中に踊らされました。喋るより楽だからいいんだけれど(笑)。こんなんでいいのかなぁ?と、思い出しながら踊りました日本舞踊(汗)。踊るならグルーヴ感のあるダンスが好きさ!
 毎日、辞書を見ながら片手間に勉強してたんだけれども(いちお、やってるのさ、勉強)、パディ(最初の先生)が「リスニングルームがあるから教えてるからそこで勉強した方がいい」と、リスニングルームに連れて行ってくれて、予約の取り方、何をやるかを一通り説明してくれました。ありがとう、パディ。明日から此処でレベルを少し上げるつもり。なんかリスニング好きなんだよね。こう見えても学生時代はリスニングがAだったんで(お)ライティングよりもリスニングが好きな自分には最適です。
 真っ直ぐ帰るのはなんか悪い気がしたので、近所のショッピングセンターへ。英英辞書を買い、マクドでホームワークを適当にやる。1枚は簡単なんだけれども、もう1枚が全然分からない(爆死)。適当にやって、後で見直したけれどもさっぱり分からない(玉砕)。明日謝るさ、理解出来ませんって。
 マクドのシェイクが今ならLサイズで200円位です。チョコは真っ白だったけれども、大好きなストロベリーもあるので、食べるならバーガーキング、甘いものを摂取するならマクドになってますが、相変わらずお腹はあまり空きません。
 家に帰って英英辞書を眺めてたら、凄い面白い事に気が付いた。子供の頃から家にある本を全部読み終わってしまうと、辞書→辞典って読んでた自分だから辞書は大好き。買ってきた日英辞書が中途半端なレベルのを買っちゃった所為で、載ってる単語と載って無い単語があるもんで、この辞書は凄い楽しい。でも、何処がSとか載ってないから、頁を行ったり来たりしてしまう。でも面白いからいいのさ。
 下の子が私がシンプソンが好きな事を知ってから、別チャンネルで1日2回放送があるんだけれども、「其処に座ってて」と、言ってくれます。おかげでテレビを食い入るように見ている毎日です。上の子も「誕生日プレゼントに携帯を買ってもらうんだ」前のは下の子が使うようです。こっちって機種変更って無いのかな。どんな携帯になるんだろう。

 氣志團に付き合ってくれと迫られる夢を見ました(笑)。