過去形の疑問をクイズにして覚えようというものだった。こう見えてもハローキティーというキャラクターが永遠に年をとらないと思っていたら、確か20になって、その記念に今は無き銀座のサンリオショップ(可愛かったなぁ、ピューロランドみたいで)のクイズ大会で全問正解をし、トロフィーをもらった経験あり。まぁ、関係無いが。クイズはってぇと、歴史とか地理とか複雑に入り組んだものだったので、10問中7問正解(なんとか勝ち)。
 建物の設計図の言葉を考える授業だったが、何時の間にか妊娠と出産の話題になっている。俺の隣のよき相棒イタリアンガイは、立会い出産はごめんだと言った。後、イタリアだと帝王切開はパンツのあたりなので、ビキニも大丈夫だそうだ。おお、いいね!