今日も今日で、沢山の生徒さんが来ました。試しに「チャオ!」と、言ったら、みんな「チャオ」と、返してくるので、大半はイタリアの方でしょう。
 クラスメイトが3日間の短いホリデーを楽しんで帰ってきました。驚いた事に、彼女は12人の男の子と同じ部屋で寝たそうだ。しかも、かなり嬉しそうに喋る。まだ彼女は18歳。しかも、彼女は国に彼氏が居るが、こっちでタイプの男の子に会うと、自分から声をかけて仲良くなるという積極派。これでいいのだろうか。お国柄の違いってやっぱり凄いなぁ。普通だったら、もうふられてるよね(苦笑)。
 午後の授業のプリントに描かれている絵が下手で、何を喜んでいるのか、何を悲しんでいるのか、さっぱり分からない。喜んでいるのは、妊娠したらしいが、絵が下手なので、一瞬故郷のお母ちゃんが帰ってきたのかと思った程だ。これでお金もらえるんだから、得して居る人は、ほんとに得して居るんだな。