朝、月曜日特有の休日後の疲れというものか、俺は何時もの時間のバスを捕まえられない。なので、その次のバスに乗る。バスは順調に狭い道をかっ飛ばしていたが、道路の真ん中で信号に引っかかり止まった挙げ句、エンジンが壊れて動けなくなる。違うバスをキャッチするように運ちゃんが言うが、俺はひとつのラインしか使えないので、待ってる時間が長く感じた。その為、先週末の日記は凄い短いです。
 金曜日に撃沈したオペラグラスを返すべく、持ってきたが、帰る前に返せと言われる。つまり、12月だ。長いな……。それまで持っていなくちゃいけないのか。「使えません」って、どう言うんだっけ。俺はその単語が思い出せないよ。
 授業は淡々と過ぎてしまった。ノリノリで渡されたプリントを全部やっていたら、それが宿題だったという…。まぁ、いいや。家に帰ったら見直します。
 昼休み、イタリア人に「体は凄いぜ、マッチョだぜ」と、言われた挙句「下はもっと凄いぜ!夜が楽しいぞ!」と、言われる。破廉恥極まりない。すまんが、俺はお尻の小さい男が好きなので、そこのところをよく考えて対応していただけないでしょうか。