暇なので、バスをキャッチしてアイルランドで最も綺麗と言われている庭園に行く事に。案外近い。家から40分位。こんなとこあったのね。庭園はお金を払うものかと思ったら、無料だった。公園は1時間コースと40分コースに分かれているが、気にせずに歩く事にする。雨が少しやんだので、さっさとロビンと小梅の撮影をし、後はとぼとぼ歩く。広い。いかにも日本人が作ったのでは無い日本庭園がありました。晴れていたら、もっと綺麗なんだろうなぁと、思いつつも、一眼の設定はやっぱり<晴天>仕様です。曇りで時々雨なんだけれどもな。
 帰りに此処の売店で、豆本を買う。ブライスにちょうどよく、挙句日本で売ってる豆本みたいに白黒だったり、カラーでもほとほとつまんない内容の本では無く、チョコレートの色々・エプロンの色々・蝶図鑑を買いました。どれも内容がとてもいいです。
 庭園から町まで行きは辛かったが、帰りはあっという間だった。ダンドラムに帰り、ショッピングセンターをふらふらして、それから明日の為にワインを買いました。