夏のお嬢さん。

 この時期、暑いので休みの日はなるべくスーパーやらに避難して昼間をやり過ごしたりしております。よく行くスーパーは食料品売り場は混んでいるけれども、その他の売り場は何時も空いているし、ソファがあったりしてかなり快適なのでお気に入りなんだけれども。
 本を読みながらボーッとしてたら、後ろで「どうしたらおっぱい大きくなるのかなぁ」「やっぱりお母さんが小さいと大きくならないんじゃない?」「うん〜でも〜大きくしたいじゃん!」と、会話してる女子がふたり。大きいと何かと不便だぞと、思いつつ、後ろを見たらまだ小学校低学年くらいの女子がふたり、ファッション雑誌片手に溜め息吐きながらトーク中(笑)。なりたくてなれるものじゃ無いぞ、それはきっと。
 今の子供向け雑誌に興味が出たので本屋に行って、立ち読み。普通にダイエットとかが載っていてびっくりした。成長期にそういう事すると、20過ぎた時にツケが来るぞ。中学か高校の時に見た拒食症になった女性のドキュメント……未だに頭を離れません。
 雨がもう少し降れば良かったのに…と、思ってたら、相方がずぶ濡れで帰ってきた。前が見えない位土砂降りだったそうだ、違う地域は。なんだ?差別か(違)。