マダムヤーン

 マダムとちょっと出かけた今日。iPodをシャッフルしてたら、perfumeのチョコレイト・ディスコが。
 一生懸命聴いていたマダムがいきなり唄いだした。「チョコ無いぞ!おみそ!チョコ無いぞ!おみそ!」……ちょっ、なんだよ、その歌詞…(爆笑)。こんな時マダムにどんな意味か聴くと、必ず説明してくれるので聴いてみたら、「女の子が凄いチョコが好きなんだけど、チョコが無くて。そしたら年寄りがチョコとおみそって似てるから味噌で我慢しろっていう内容よ」ちょっ…味噌とチョコは色合いは似ているようで似てないし、微妙だな…。全世界のperfume好きの皆様、マダムがご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません(ラビさん風)。
 今日は食後のデザートにドラゴンフルーツの赤を食べたんだけれども、熟成させまくってから食べたから画像のよりも真っ赤か!!熟成させたおかげで味も濃厚でかなり甘く、赤特有の酸っぱさも余り感じられなかった。ちょっとお高いのが難点だけれども、アルプミン、アントシアン、ブドウ糖、リン酸、ポリフェノール、食物繊維、カロチン、カルシウム、鉄、ビタミンB1・B2・B3、ビタミンCなどが一気に取れるから夏のお肌にとてもいいわよ(きっと)。
 うちのマダムも覚えて忘れないガオーさんが今日のツボです。