新人さん。

 某ファーストフードにお昼を買いに行きました。対応してくれたのは研修中と書かれた名札を付けた女の子でした。
 凄い丁寧にポテトを振ってくれました。自分でも出来るのに、笑顔で振りまくってくれました。
 挙げ句、おつりを渡す時、私の手をぎゅっと握って笑顔で「おつりになります!」

 きっと、男のファンが出来るだろう、この調子なら。
 そう思ったんですけど、私は男が好きです。

 そんな彼女の名字は、多分まだ独身なんだけど「新妻」さん。
 どきどきしてしまいました、でもそんな気はありません。

 この帰り、思い出したのが中学時代の同級生「小羽」さん。見た目がおばさんっぽい女の子で、うちの母親は本気で「おばちゃんっぽいからあだ名がおばさん」だと、思いこんでいたなぁ。

 永遠の新妻。いいなぁ。

 しかし、よく行くSのつくコンビニの若い女の子、ドSなんだろう、きっと。うちがエコバッグ持って行けば見下した目線でじっと見ているし、モバイルで支払えば溜め息混じり。面倒臭い事はしたくない、ドSですか?ドMじゃ無いので興奮しませんが、なんだか自分に似た何かを感じます(笑)。