適当ダイエット“ほぼ1ヶ月過ぎた…”純情派編

 タイトルの1部は気にしないでください。
 夏に太ると倍太る話を聞いて、ダイエットを思い立ち、適当にピラティスを始めたんですけれども。肥満天使(メタボリックエンジェル)が肩に乗っているので、食べたい気持ちが山のようにあって食欲をなかなか抑えられません。外科をやっている知り合いに聴いたら、ストレスがダイエットの最大の敵だと言われたので、食事制限をしないで適当に日々を過ごしてやっていく方針にしたのですが。
 恐ろしい事に自分の適当さが功を奏したようで、2週間前から食事の量は余り変わっていないのに、食べる気がだんだん無くなってきて、自然と胃が小さくなり、1日1.5食でも十二分やっていける体になりました。夏ばてになった訳ではなく、相変わらずお肉が死ぬ程食べたくなったり、ケンタッキーを死ぬ程食べたくなるのに、いざ食べるかと思い立つと、食べる気がすっと消える状態で、困った事に最近お腹は空いているけれども昼飯が浮かばず、悩んでいるうちに3時のおやつになってたり……。
 適当にやっているピラティスも効果があるようで、お腹の肉が前へ前へと移動し始め、ちょっと腹筋出来てきた感じになってきました。後、友達から借りた1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!これも適当に覚えたんだか覚えてないのか…という感じのぎこちなさでやっていたんだけれども、効き目あったみたいね。
 呼吸法を変えたり、歩く速度や歩き方を変えたり、姿勢を変えたり……色々やった結果、いい事もあった。ずっと飲んでいた睡眠薬が家で寝る場合要らなくなった事。7年近く飲んで居たのに(最近はハーブのだったけれども)すっぱり飲まなくても眠れて(でも、眠れる時間は相変わらずまばらだけれども、5分刻みに起きるようにしているので余り影響は無いような気がする)よかったよかったと、思う。
 今月からは秋めいてきそうだから、ちょっと激しくしてみようかしら。ダービースタリオン気分で毎日「今日はどうしますか?」って過ごしてるけど(笑)。それにしても、汗だくの毎日なのにトイレが近くて近くて…近い将来絶対ASIN:B00110RWJUのお世話になりそうだわ。まぁ、かなり飲んでるんだけれどもね、水だのなんだのって。[トクホ]ヘルシアウォーター グレープフルーツ味 500ml×24本飲むと、一気に体力奪われるようにお腹が空くし。
 まぁ、それが人間なんだろうね。

ATOKでとにかく便利に変換したい!
 変換するまで知らなかった漢字……色々あるけれども、最近だったら「靭」って字だな。