体質改善の為に運動を続けて。

 前回買ったDVDを参考にしたり、ジムで働いている友達に家で出来る簡単エクササイズを教えて貰ったりして、色々毎日やっております。暇があれば体を動かすようにしては居たけれども、食生活を変えるのはなかなか難しい。元々大食いなので、好きなものは沢山食べられる。ちょっとストレスがたまってしまうと、食べてしまったり……。
 でも、今回考えていたのは簡単に食事制限を殆どせずに痩せる方法だったので、食べ過ぎたなと、思った時は運動量を増やしたり、ウォーキングをしたり。思いがける事を中心にやっていたら、4キロ落ちた。なかなかの好スタートであるが、この後体重が落ちなくなる時期が必ず来るので、イライラせずにゆっくりのんびりやろう。
 体が完璧になるのは、来年で構わない。そりゃ早ければ早い程いいに超した事は無いが、無茶はしたくない。もう歳だから体に影響が出やすいと思う。肌荒れを起こしたり、ニキビに再び支配されてはたまったもんじゃ無い。この暑さで眼鏡をかけている所為で、鼻当ての部分にニキビが出来てしまったし…(そりゃ汗かきすぎだからだが、ニキビが片方の鼻のみなので眼鏡が持ち上がって見づらい/爆)。
 今日はお昼を友達と定食屋で食べたんだけれども、夏休みだから家族連れも多かった。テーブル席に友達と座ったんだけれども、うちの正面に座っている家族連れ(母親と中学生位の息子ふたり)の息子の食べ方が兎に角汚かった。片手で食べながらトンカツソースをかけてたんだけど、垂れるソースをどうにかしたい息子は、最初ソースの口をトンカツにギュウギュウ押し付けてたんだけれども、それでも止まらないから今度は使っていた箸でギュウギュウ押し戻し始めた。その後暫くして、その息子はサラダにドレッシングをかけようとドレッシングに手を伸ばしたんだけれども、ドレッシングの口を指で掴んで垂れたのを戻したり……。その母親は何も言わずに食べていたけれども、その後何も知らずにその席で食事する人が可哀想だなと、思った。
 食べる姿は心を移すと教わった事があるので、なるべく綺麗に食べたいなぁと、心がけ店を後にして、その後アイス食べてきました。おいしかった〜雪だるま。