出来た

  先週末には出来てたんだけど、ロリィタスカート出来ました。型紙を作らずに製作したので、かなり頭を使いました。
 20年位前に貯金をはたいて衣装製作の為に買ったミシンの寿命が近いらしく、下糸が真っ直ぐ行かなくて、音もミシンの音じゃ無い状態(泣)。騙し騙し作りました。年に2、3衣装を作って居た頃に比べて、今は年に1つ作る位になっちゃったから、新しいのを買うのは躊躇われる。しかも色々な出費がこれから先待ち構えてる……。今年はある意味厄年ですかね(*'д`*)=3
 ミシンが元気なら、B-Tさんのトートバッグを使い勝手良くしたかったんだけどなぁ。ま、近い内にやるだけやってみるかな。トートの小さい方使う確率が低いから、ばらして違う物に蘇らせたいんだよね〜。でっかい方もマチの部分が不安定だから、安定させたいし。やっぱりミシン買った方がいいのかしら…。