ヘアメンテ

染め直し終了

 髪の毛が大分伸びて黒い部分も目立ってきたので、先日からやりたかったヘアメンテをする事に。家にある染め粉は派手な色ばっかりなので、まずは薬局に買い物へ。
 案外色が豊富で、小一時間悩む。黒い部分を抜く作業は月半ばにしようと思い*1、黒い部分がなるたけ目立たない濃いめの赤茶にしてみた。

 薬局からの帰り道、スーパームーンを堪能。ほんまにでっかいし、光が綺麗。なんかいい事が起こりそうな予感。

 さて、毛染め。上手く出来るか心配だったけど、なんとかなったので一安心。トリートメントもバッチリやって、サラサラキープ!これで暫くは大丈夫。

 今夜の夕食は、トルティーヤ。久しぶりに食べたけど、やっぱりパン系好きだと実感。そして念願のケンタのチョコビスケット食べた!これも美味しくて、また買おうと心に決めた(笑)。

*1:次の色が決まっていないのと、傷み防止を兼ねて