ヒロミのミの字は魅力のみ

 魅力的な部分が0の自分。でも昨日は飲み屋でベロンベロンに酔っ払った隣の席のおっさんに度々話しかけられたのだが、途中から『このおっさん、トークが酔ったあっさんっぽい』と、思うようになってしまった(爆)。「雨が大好きで夜も大好き」と、言われ、吹き出してしまった(爆)。ごめん。
 んで今日は、あんまり電車に乗らないと見られるおじいちゃんが地下鉄でさ迷って居たので、同じ方向なので案内した。良かった、乗り鉄で。
 でも、このおじいちゃんの連れ合い、酷すぎると、話を聞いてて思った。途中まで一緒してくれたけど、説明が「博多で降りて、エレベーター乗って、出たら誰かに聞けばいいよ、○線どこって」だけ。おじいちゃんはエレベーターの場所も解らなくて右往左往しちゃってるっちゅうのに。責任持って最後まで面倒見てやってよと、思ったよ。

 本日すべき事は特に無いので、ゆっくり移動。途中まで新幹線(金券ショップで安かったとこまで)、それから在来線。西村京太郎サスペンスと他の鉄道系サスペンスが凄い役に立つ事が解った(笑)。それにしても何故ローカル線はクーラーがガンガンなんだろう…。寒いわ、人居ないから。軽く冷蔵庫気分を味わった。
 んで姫路へ。天空の白鷺を見る為。お城好きの血と建築の血が騒ぐぜ!(笑)油壁の触り心地がたまんなかったぜ!

 帰り、興奮しまくったフレブルに絡まれ、無茶苦茶になった。うちも犬もマラソンした位、汗だく。苦笑いの飼い主。すんません。

 久しぶりの大阪。ホテルがマンションっぽいです。ま、すんごい広さだからいいか。電子レンジもあるしね。でも、チェーンロックの止める部分無いけどね(爆)。