敦誕。そして、日々。

なんかJOYっぽくなったんだが…最近のじゃ無いから、この頃はきっと接点があったんだろうと、素知らぬふりをする、本日は櫻井敦司氏の生誕記念日。
 我が家の猫様は、右足が動くようになってきたので、少し動き回るようになりました。寝ている場所で漏らしてもいいようにペットシートを敷いているのに、しつけの効果かいちばん大変だった時に漏らしただけで、それ以外はトイレに行きたがるので、目が離せません。でも、自分で必死に行こうとする姿がねー、良くなろうと頑張っててけなげでたまらんですたい。
 夜は殆ど家で過ごすようにしようと思ったので(当分ライヴの予定も無いし、こんな状況で行っていいのか…)、今日はウフムフ帰りに布問屋でスカート用の布を2枚買ってきました。1枚はロリィタ系、もう1枚はロリィタパンク系。何時もは下書きのデザインを書いてから買い物に行くのに、本日は脳内デザインのみだったので、家に帰ってから在庫のチュールレースが堅すぎる事に気が付いたり(汗)。ま、チュールレースは近場で仕入れられるから、近々また帰りがけにお買い物。
 洋裁をする人が少なくなってきて、問屋さんも減ってきている。コスプレとか作るなら楽なんだよねー、単色だったりするから。柄物となるとねー、なかなか可愛い物が無かったり。似合えばね、B-Tさんの衣装作ろうかなと、思うけれども、似合わないからねー(苦笑)、時々思い立って、息子に作る位に留めてる。
 実は小学生の頃まで、マダムは縫い物が出来ないものだと、思い込んでた事があった。それというのも、幼稚園の手提げバッグ(オリジナルの熊ちゃんのアップリケつき)もお守りが入って居る袋(これはなんと、未だに実家にあるw)も全部マダムの妹(洋裁のプロ)が作っていたから。でも、その後洋裁は出来るが可愛い物(動物の顔を描けません(爆)。挙げ句、売っているアップリケを貼り付けるのも適当すぎて、だっさくなる等)が作れないので、妹に頼んだという事実が判明。その後、洋裁が得意だという事が解り、デザインが解れば作れるとなり、一時期大がかりなコスプレ……手伝わせてました(爆)。そんなマダムは未だにコスプレを作りたくなる時があるらしく「派手な衣装制作の依頼はないの?」と、聴いてくる時がありますが、体形が崩れた今は無理です、すんません。

 CATALOGのVICTORの方のDVDを真剣に見始めて、サテライト再放送してくれ!こんなに綺麗に残っているなら、今しか無いだろ!と、網タイツの今井寿に興奮し(爆)、後でBlu-rayにしておこうと思い立ちました。