たんぞぉび。

 年を取らなければ魔法使いになれるらしいが、今年もやってきた自分の誕生日。今年は相方の都合でディナーは翌日に持ち越しになってしまったのだが、ケーキを5種類わざわざ買いに行ってくれた。しかも全部違う店の。甘い物好きには溜まらない1日。っちゅうか、毎日甘い物食べてるんだけれどもね、止められないから。ストレス貯めたくないし、その分他で微調整(微笑)。
 誕生日プレゼントは、PEN用にパナソニック 標準ズームレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S. H-FS014045LUMIXのズームレンズ。OLYMPUS パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 シルバーパンケーキレンズも好きだけれども、やっぱりズームの必要性に気が付いたので。
 マイクロ一眼って面白いわ〜。でも、一眼レフとは全く違う写真になる。メインは長年愛用している、ニコンD100。かなりな枚数を撮るからアダプターつけてバッテリー2つ入れている所為で、かなりな重さ。だけれども、やっぱり厚みがある写真が撮れる気がする。マイクロ一眼はミラーレスだからかな?春になったら、また撮影に出かけたい。

 それにしても最近の眠気は…なんなんだろう。早寝早起きで至って健康な生活だけれども、おかげで深夜ドラマやアニメでHDDがいっぱいいっぱいになってしまう。そんでもってこれ、何時見られるんだろう。思い立った時にDVDに焼いているけれども、なんかやばそうだ。