お買い物日和。

 そろそろ野音に着ていくお洋服を決めないといけないなーと、思って居たら、BT友さんから原宿でのお買い物に誘われたので、意気揚々と出かけましたよっと。すっかり忘れてました、今日はMay Day(海月風w)。原宿の道路が激コミです。ま、お買い物には関係無いから多分ダイジョブと。
 ラフォーレに行って、大好きなロリィタショップをぶーらぶら。パステルカラーとか苺柄にときめくけど、胸にズキューンってくるのがなかなか無い。友達も一緒に真剣に探してくれるけど、柄は好きだけど≠一部がちょっと好きじゃ無い…(ごめんなさい、我が儘で)、全体的に可愛らしいけど似合うのか悩む…(ずっとデコロリ系から遠ざかっていたので、明るい色を敬遠しがちなんです)。ぐるぐるぐるぐる歩いて、合計2回原宿でティータイム。そうそう、今日はん十年ぶりに「芸能事務所ですけど」って声を掛けられた(笑)。未だこういう人居るんだって新鮮だった。
 悩みまくって、欲しい靴も見つからない……仕方が無いので新宿に移動。
 メインは服だけど、やっぱり見つからない。KERAショップにも触手が動く物が無かった。唯一ときめいて買ったのが、セールの靴。最初はピンクを買おうかと思ったけど、「白なら明るい色ならなんでも合うよ」と、友達の提案で白にした。某会場に木靴で行って、そこで初めて会場の床が木と気づき、気を付けていたが興奮しすぎて滑って落ちそうになった経験から(バカ)、今回はぺたんこ靴。うちは厚底かハイヒールばかり買ってしまうから、新鮮です。しかも凄いお買い得でした。後はアンプリの靴下2足(パフェと苺柄)。
 なんもときめかなかったので、ディスクユニオン巡り→タワレコへ。リニューアルオープンの所為で新譜のCDがありません(汗)、探しまくって唯一あった1枚を握り締める。雑誌買おうと思ったら、違う階。移動したら、レジ待ちが凄い長くて、友達をこれ以上付き合わせられないと、思ったので断念。明日にでも近所で買おう…(写真チラッと見たら、格好良かった♪)。
 その後、友達と別れ、近所の駅まで電車に揺られる。今日は、こないだ作ったスカート履いてたんだけど、店員さんに「何処のブランドですか?」って聞かれて、嬉しくもあり、恥ずかしくもあった。型紙も作らず、思いつきで作り上げたスカート(しかもイカレたミシンで)。ちゃんと「手作りです」って答えたけど。
 楽しかったけど、可愛いお洋服のお店激減したね。世の流れかな?お洋服決まらなかったら、メイドでいくか、もうこうなったら(やけですかw)。