ロン!!(静岡のあっちゃん風に。)

猫げいしゃ。

 お正月に某宅で呑んだ幻の日本酒が美味しくって、日本酒恋しい最近。昔からマニアックな日本酒と焼酎を買うならと、稲毛まで行ってきた。
 車ブンブン一般道。行きにジャムパン一口(相方のを貰った)だけしか食べて居なかった為、お腹が空いていたが周りにこれと言った食べ物屋も無いので相方と店を目指す。酒屋に到着。手前に置いてあるマニアックな食べ物にドキドキしつつ(時々本当に美味しいのか?と、思う物もあり)、日本酒が冷やしてある冷蔵庫に。
 絵が可愛くて気に入った、猫げいしゃをチョイス。今まで見た事無いなぁって思ったら、幻の銘酒だと。大人の味だそうで…大人になってみるか(いや、俺お酒に関しちゃずっと大人か?)。店内を巡回しつつ、片手に酒瓶持った俺がフラフラ。別に酔っぱらってる訳でも無いんだが(呑んだのは昨日だ。しかも焼酎だ)。
 レジに行ったら、店員のおじさんが覚えててくれたらしく「あ、何時もありがとうございます」と、笑顔。支払おうとしたら「20時までやってますから、足りなかったら…また来てくださいね」…どんだけ呑むと思ってるんだよ!!(爆笑)
 まぁ、日本酒1本ふたりで1晩で空けちゃう夜もあるけれども、今日はそんな気分では無い。幾ら寒くても、幾ら此処のお酒が大好きでも、稲毛までは家から1時間はかかるんだから…む、無理!(微笑)
 その後相方が行きたがったカルフールでつまみやら、ストックしておける食材、お菓子なんかを購入。フードコートでケバブ食べたんだけれども、気になって買ったトルコピザ美味しかった!家でも作ろう、今度。