新年初パチ

 暇だったので夕方からパチ屋に行ってきた。こないだぼんやり環七を通っていたらバカデカイ店が出来ていてコトブキだったので、そこに。何やるかなぁ…と、くまなく巡回して、やった事無いけれどもなんだか好きな感じなので→newgin ニューギンを。
 3000円で大爆発開始。隣のおっさん出ない所為か台を叩いていて(爆)、俺の出玉が出ないの数回(爆死)。仕様がさっぱりなので何がなんだか分からない内にドル箱貯まっていく。もうでないだろうと思ったら、それ出るのね…1500両…どんだけぇ?
 左隣の数箱当ててたお兄さんが飲まれまくっていて、ニヤニヤされる。挙げ句去り際に「頑張ってください!」と、言われたが、頑張らないパチンコなので、頑張りませんが…何か?(微笑)
 パチやってる時必ず言っているのが「今井さんに逢いたいんです!」(爆)これでヨン様はサランヘヨーとばかりに爆発し、その後今井さん作戦を美空ひばりで試してみたがいまいちだったので、「ひばりちゃん助けて〜」と、言ったら助けてくれた。
 コンビニ3軒分の景品交換所が凄かったが、寒くて仕方が無かったのでそこいらにあるお菓子を貰って帰ってきた。なんか貰えば良かったかな。まぁ、きのこの山いっぱい貰えたからいいか。

 姪が成人式なのだが、去年叔父が亡くなったのに成人式をやるそうだ。最初この話を母親から聞いた時「何?友達と飲み会でもやるの?」と、聞いたら、一家巻き込みのパーティーだそうだ。どういう神経をして居るのか聞きたくなった。
 ちなみに自分は成人式を祝って貰っていない。何故なら祖父が亡くなったからだ。親になんかいちおやるか聞かれたが、喪中だと返して、なんもやって無い。ただ友達と呑みに行った(俺の祖父が亡くなったのを理解出来る友達と)。喪中ってなんなのよ?→喪 - Wikipedia
 調べたら案外奥の深い世界。1年は慶事を執り行う事もいけないのか……って、1年経ってないって。故人に冥福祈ってないのか?死んでも死にきれぬとはこの事ぞよ?
 まぁ、他人だから参加しないでいいか。戦国時代だったら反逆者っぽくて格好良いけれどもな。親分亡くなったのにパーティーとか(笑)。