綺麗になりたいが、どうしたらいいのやら。

 ファンデーションが外出先で使う用に買ったREVUEのしか無くなったので、買いに行く事にした。
 粉タイプのファンデーションも好きなのだが、秋冬は乾燥する所為か肌の一部が粉を吹いてしまうので、やっぱりリキッドファンデーションが好き。ウフムフで出先だったので、携帯で軽く下調べして最近はまっているエクスボーテを取り扱っている化粧品店に。
 拘りの化粧品を取り揃えているお店だったらしく、華やかで俺が此処に居て良いのか…という雰囲気になりつつも、エクスボーテの棚に一直線。ビジョンファンデーションのアクアタイプを購入。そう言えばフィニッシュパウダーも無かったんだよな…と、迷っていたら、店員に声をかけられ、ピンキリと言われても高値のフィニッシュパウダー。悩みに悩んで、店員さんに相談。
 ハリウッドは名前は聞いた事あるけれども、近所でなかなか売っていなかったので手を出さなかったのだが、店員さんが値段の割にはかなり保湿もするし、量も多めでお得だとお勧めしたので、ハリウッド化粧品のクリスタルフェイスパウダーを購入。
 綺麗になりたい…と、嘆きつつ、高い化粧品に手を出し、結果は何時も同じだと言わないで(微笑)。綺麗だと思い込めば綺麗になる…そう夢を見させて欲しい。
 最近、指輪を付けたまま生活して居るのだが(理由は、この指輪。どうはめるのかさっぱり分からず、1度外したら知恵の輪並みに悩んでしまい、無駄な時間を過ごしたから)、指輪を付けていない頃の癖で顔を洗ってしまい、顔の皮が少し剥がれてしまったらしく、少しヒリヒリする(笑)。不器用なんだから不器用なりに生きなければいけないのに…難しい。いや、俺が馬鹿なだけなのかもな。
 その後、ちょっと高級なスーパーを見かけたので、冷やかし半分で入り、380円のバウムクーヘンを購入。大好きバウムクーヘン。親せきもバウムクーヘンを作ってて、時々いっぱい送ってくれる。それ位バウムクーヘン大好き。夢は丸々1本食べる事。馬鹿な夢が未だにある。最近本気でこのバウムクーヘン買って貰おうか悩んで、言い出せずに未だに悶々。
 家に帰って寒いから直ぐこたつに素足になって足を突っ込むと、猫が足を舐める。労をねぎらっているのか、そうじゃ無いのか。分からないが、足は美味しくないと思う。