兄に会ったら、小林旭の「昔の名前で出ています」を唄われ、急に「あんたっ!あたしを忍と呼んで!」と、言うので、忍と俺は呼んでいましたが、忍は井上さんだけなのでおかんに「兄貴が忍って呼ばれたいって」と、メールをいれる。案の定、家に帰ったらおかんに忍と呼ばれたそうだ。よかったな。
 冷蔵庫にアイスコーヒーが無かったので買いに行くついでに、冷凍食品4割引にそそるものがあるかしら?と、主婦のように見に行ったら、道路に鞄が転がっている。夕方とは言え、よく見える白い鞄。ポケモンだそうだ。気になってみていると、チャックが開いているので閉めるべきか考えていると、その家の前の奥さんが出てきたので話すと「3日前から落ちている」、「鞄は使わない自転車のかごに入れておいた」をい、預かれよ!んで、張り紙しろよ。怒りそうになるのを一生懸命こらえていると、「中調べましょっか」ああ、その方が。手がかり、字が日本語って感じでは無いので小学1年生かと思う。うーん、で奥さんどうする?交番無いよ、隣の丁目まで。「あ」奥さん?「確か、お財布が…」えええ。どうやらあったのに無いらしい。俺もどうしたらいいのか分からないので「どうしますぅ?」と、言ったら、「自転車のかごに入れておくわ」安全神話、ビバでした。
 スーパーに行くものの、欲しいものがこれと言っても無く、アイスコーヒー(無糖)とジャンボ串カツだけ買って帰る。お買い得な焼き鳥に群がる人たちを横目に、今日は相方が何を作るのか全く分からないのでデンジャラス!と、思いながらも、自転車こぎこぎ串カツ食べる。おもしろいだろ。夜に、自転車で、すっぴんのが、串カツかじってんのって(爆)。
 帰ると相方が居ないので、テレビを見ながらうだうだしている。パソコンのあるとこと、猫が居る居間はドアを隔てていて、喫煙なのでドアを閉めていたら、猫がドアをノックして、逃げて隠れる……という行為を何十回もやられ、疲れる。
 1度親父の車でラジオから流れた、タッキー安堵翼(この変換でいい、もう)の歌詞が、小力とHG*1やっと分かる。親父も真剣に「愛はセオリー」と、言ったが、「愛は千里」だった。なんだ、ニュータウンだったのか。
 こたつでくつろぐと、おいしそうに足を噛む、猫が嫌。
 猛獣王*2をやっていると、右下に何か貼って隠すのはいいけど、それが1000円札だったり、お手ふきだったりするのが、嫌。

*1:俺は半分芸、いや、全部芸と呼んでいる

*2:本物をやりたいが何処にも台が無いので困っている方が居ます、都内でありますか?パチスロ猛獣王