NTTから重要なお知らせが届いていた。大概こういうのってどうでもいいものだなぁと、開けてみたら、3月に部屋に設置されているBフレッツを取り替えるという。「以前、お葉書でおしらせしたように」……知らされてませんが?どうして替えなければいけないのかという理由も無く、3月に工事に行くからと一方的である。電話しようと思ったけれども、開けたのが9時過ぎで営業が終わってしまったので、明日かけなければ。ちなみにうちの接続ですが、問題は全く無く、他の家がBフレッツにした(もしくはする)という気配も無く、Bフレッツの線は我が家にだけブッ刺さっています。嫌だな、人が来るの。
 先週安かった時にスペアリブ用の肉を買ったので、昨日味付けをしておいて、今日はスペアリブにした。うまかった。相変わらずの食べ過ぎ具合である。どうにかしなきゃ、俺の健康。
 最近寒さとやる気の無さで全く写真を撮っていないので、母さんが撮影に行けと誘ってくる。明日は久しぶりに撮影に行こうと思う。撮影と言っても、被写体は殆どがブライスと敦祈さんなので、場所が困る。何処がいいんだろう。公園はありきたりか?
 俺の両親はブライスの名前を覚える気が無いので(当たり前)、最近我が家に来たマイさんを母さんは「もじゃ」と、呼ぶ。もじゃって…。前髪切れって言うけど、どんなんがいいのか浮かばない。んでもって、おとんはさくらと旅行に行った時から「ふかわくん」と、呼ぶ。やめてくれ、あれは好きじゃ無い。