朝からやる気が出ないのは、急な寒さの所為よね。
 最近料理に目覚めているので*1、何故か料理に励む。ここ最近作ったものでこってるなぁと自分で思うものは、生春巻き。今日は今日で、揚げ物を作ってみた。もう、かれこれ5年位フライヤーが欲しいのだが、母親に危険性があると言われたので、買っていない。だが、揚げ物を滅多に揚げない我が家は2、3日揚げ物の匂いがします。これが嫌です。
 珍しくクレヨンしんちゃんを見たら、よく似た今井メロが。似てるな、さすが。
 Mステを見ていたら、タッキー&翼が出ていて、その踊りを見たら無性に電気グルーヴのライヴ映像*2が見たくなり、ビデオをあさる。やっぱり似ていると思うのは、多分自分だけだろう。ついでに色々音源を漁って聴いて、今に至る。
 昨日も今日も竹村健一がテレビに出ている。昨日のは再放送だったが、何か起こすんだろうか、あの人(笑)。
 ATOKの新しいのを入れたのに、古いのから引き継ぐという設定だけして使わなくて、今日気が付いた(爆死)。忘れっぽすぎだな。古いATOKとちょっと違うので、今は使いづらい(苦笑)。その内、慣れるかな。ってか、変換したときのウィンドの文字、おっきすぎ。。

*1:原因は四万十川料理学校キャシー塚本先生

*2:似た踊りをやっているデビュー直後のやつ