BUCK-TICKのDVDを取りに行かなきゃと言う訳で秋葉原に行った。ヨドバシの駐車場サービスが悪すぎてびっくりする。ご飯を食べたら大丈夫と思ったら「当店では扱っていません」ええ?どうすりゃいいのよ。ふたりでランチセットを頼んだのにもかかわらず、無駄骨に終わり、買うものも無いのでどうにかこうにか出てきたが、ここに行く場合は近くの100円パーキングだな、というより、もういいか。
 DVDを取りに行って、予約した時の電話番号で軽いクイズになる。自分の場合は家電、携帯、実家、親父の仕事場と4つも電話があるので、慌てて予約すると昔の癖で実家の電話だったりしてしまうのだ。家電かなと思ったら「うーん、携帯ですね、これは」ヒントのおかげでなんとか引き取り、1000円を100円にしてもらい、殆どをガチャガチャに費やした。iPodが死んで音楽の無い生活真っ直中なので、どれがいいか調べたが、国産はみんなMacに対応してない。お値段も可愛くて、しっかりしていると、店員が説明してくれている矢先に目に入る対応機種の文字。畜生!当分買えないじゃないか。久しぶりにMDでも焼くか。面倒だし、数が凄いから邪魔だよ、いっつも。
 忍が携帯を取り替えに行きたいと言うので、慌てて忍を迎えに行く。俺とおかんと忍の3人が乗っております。秋葉原にはよくおかんと行っていたが、知らなかった事実、発覚。何時も秋葉原に行くと俺は俺で行動をし、喫茶店で最後落ち合うのだが場所はドトールカフェである。俺も待たせちゃ悪いとあり得ないスピードで買い物をしたり、見たいものを見ていくので、所要時間合計20分で、ラジオ会館を回ったり、アゾンを見て石丸を見たりする。だが、おかんは何故か「萌えー、萌えーって言ってたわ」「いらっしゃいませぇ、ご主人様ぁって言ってたわ」……おかん、行ったのかという位詳しい会話で、忍も爆笑する。
 そんなおかんは、こう思っている。年寄りだってメイドカフェに行きたい。そこで40代以上の人を雇った、熟女メイドカフェをやって儲けるといいんじゃないか。とてつも無い商売のアイディアだが、きっと繁盛しないだろう。あそこに今もあるのか。熟女過ぎる熟女クラブ。お店の前で送り出す店員を見て、友達とびっくりした事がある。
 忍はバイクの免許しか所持していないので、雨の日は俺かおかんがお抱え運転手になる。店が間近になった時、忍面倒くさくなる(爆)。「もう、おまえ替えてきてよ。ピンクならなんでもいい」大のピンク好きの忍に、免許証と携帯を借りてau店内に、そして免許の提示を求められ出した瞬間、頭が真っ白になった。ヲイ!何なっちの免許証渡してるんだよ!店員薄ら笑いしてるだろ!(爆死)死にそうになった。慌てて忍に免許を貰ったが、プレイかと思った。しかも、なんでなっちなんだよ、全く。
 取り替えろとせかしている癖に今取り替えるとアドレスが変わってしまうそうだ。なんだよ、そりゃ。「22日がいいですよ」あっそう。俺の恥ずかしさ、返してくれる?
 忍の携帯は電波がかなり悪くて、窓際に置かないと圏外になる。おそろしいやつだ。早く取り替えて欲しかったのだが仕方が無いので、新しく出来たホームセンターに行く。最近、兄貴はシュガシュガルーンが好きなので、それのなんかが欲しいと言っていたが無かった。悔しがる兄貴をよそにシュレッダーを買った。さっき使ったけど、いい感じだった。値段はお得だし、CDも壊せるそうだ。凄いのぉ。
 その帰り、スーパーに寄っていいか忍に聞いたらいいと言ったので、スーパーに行く事になる。大通りを走っていて、次の信号を左折だから車線変更…と、前方を確認すると、バス停付近に駐停車中のタクシー。「ゆっくりだが、あの後ろに入ろう、もうすぐ赤になるし」そう思ってゆっくり入って、左前輪が車線をまたいだ瞬間クラクションを鳴らされる。前後の車は止まっていたのでびっくりしていると、少し減速した都バスが!迫ってきて!サイドミラーをズリズリズリッ バコッ。ああ!あっちゃん*1!あらぬ方向を映し出すサイドミラー。謝ろうともせず、ぶすっとした運転手。な、なんだよ、おまえ……まさに何様だよ。
 この後、忍が徐々に怒ってキレ始める。俺は余り怒ると健康に悪そうなので、黙っていたが、かなりイライラしていた。

 新しいLUCYのアー写、好きだけど、やはり全員サングラスというのと、お腹が痛そうな今井さんが心配です(爆)。

*1:愛車の名前