珍しくウルトラマンマックスを見る。バルタン星人が出ていて、画面いっぱいにバルタンとマックスになったんだけれども、最後にバルタンが実は人間で、仮の姿がバルタンってのが……長年好きな私には辛かった。それに銅鐸に弱いってのもどうかと思った。マックスの歌は好きなんだけどなぁ。もう暫く新しいシリーズは見ないようにしよう、辛すぎるから。
 乙女ロードの熱さを知る。人形にはまるってのもやっていたけれども、お迎えの儀式って店でもやる時があるから、あれを初めて見た時は複雑だった。中尾がいやに冷静なのが、かえってよかった。でかいのは当分敦祈さんだけでいいや。
 元SPEEDのhiroがテレビに出ていて、おとんとおかんと3人で見ていて、おとんが「あらー、痩せたわねぇ、整形もして!」安田大サーカスか…「ありえないだろ」と、会話をしていて、おかんがぼそっと「カツラっぽいもんね。五木ひろし」ええ?!そっち!?
 親父のひな人形が出されたが、屏風がないので腑に落ちない。どうにかしなきゃ。