お昼、無性にびっくりドンキーが食べたくなり、出かける。近くの子供の心を奪い、悦に浸った顔で見られながら食事を食べるのは、なんだかプレイみたいで辛かった透だ。ハンバーグは美味しかったが、間違って甘いコーヒーを頼んでしまい、撃沈した。メニューは熟読しよう。
 ばあさんが入院しているのでからかいに行く。からかっただけだ、本気じゃ無い。検査だ、気にするな。でもな、調べるのが色々あって、ついつい違う病気が出てくる気がして仕方が無いんだよ(苦笑)。
 今日とうとうiPodの最終宣告が下され、死んでしまった事が判明する。2代目のiPod。なんと1代目のiPodは3ヶ月で壊れてしまい*1Appleにも「今までに無い症例ですし、もう治りませんね」と、下され、Apple好きな自分は2代目を購入。長く持ったな、2代目。その長さ、約1年。びっくりする短命ぶりである。別に仕事に使っている訳でも無く、普通の人と変わらない再生時間なのだが、死んでしまった。素晴らしさに呆れる自分。母親にも「もうiPodは買うな!」と、怒られたので、明日は電気屋に国産ものの下調べに行きたいと思います。しっかりしたものを作ってくれ、頼むから。
 帰りにチョコを選ぼうとデパートに行って、チョコを試食して下調べをする。生チョコタイプのシャンパン入りのを食べたのだが、最初の味は「ぬるい三ツ矢サイダー」、口で味を調べていると、だんだんだんだん「セメダイン」になった(爆死)。相方に説明をする。「おまえは高いシャンパンしか飲まないから…」そういう問題なのかよ*2。もう1つの会社は、冬限定のあのチョコの味である。値段は勿論こちらの方が高いのだが味は同じなので、なんなら冬限定のあれを1つ1つ出して、箱に詰めればメルティラヴか?と、思ったりする。
 今日は買う気が無かったが、買いたくなったので、ルコントルブルーともう1つ買ってきた。バレンタイン、母親が勧めたのは懐かしいメリーチョコ。理由は「可愛い」それだけかよ。

*1:充電していたら、ケツの差し込みがとれた

*2:安いシャンパンも好きなので安心してくれ