ばあさんが入院するので、実家に帰った。入院と言っても、検査入院なのでなんでも無いのだが、ばあさんは入院したら寝たままで動けなくなるとか帽子をかぶったり、バンダナを巻かなければならないと言ったり*1大変である。
 そんなばあさんが急に言い始めた。「最近のテレビはビーブイディーだから(なんだ、それ)ああいうの見れないの?ほら、エッチなやつ!」ヲイ、もう80を余裕で過ぎたし、じいさんが死んでから何年経ってんだよ。今更盛んになられても、俺だって困る。「ぁあんっ?そういうの好きなのかよ!ばあさん、元気だな!」「いやーねぇ、そういうのあるのかねぇって」「見たいなら借りてきてやるよ!」*2「いいわよ!」んな会話をしていたら、最近シモの話題も出来る事が分かってしまった母親が「なんなら病院で見ればいいじゃないの!」だから、おまえら…ry。訳の分からない家族を持つというものは、とても悲しいものです。
 そこへ、ばあさんの娘がやってきて、家が大変になる。勝手に色々決めるので、凄く嫌である。ストレスである。最近太ったな(言いたくても言えない)。土曜日泊まるとかぬかしている。嫌、やめろ。俺は嫌だ。家庭内の鼻つまみのおばを目の前に何も言えないので、大学入試の課題をやらされる事にもなった親子である。断れ!俺の親父!
 その後、マツキヨに行ったのだが、マツキヨには秘密がある。もし、出先でマツキヨを見たら安かったものがあったら、家に帰ったら買おうでは無く今買ってください。何故なら、全店値段が違うんです。ええ、マツキヨの薬剤師に教わりました。やはり安くなかったが、おかんが必要としている手荒れクリームを購入。畜生!
 その後お台場のH■Vに行ってきた。取りそろえが悪いのだが、時間が無いので仕方が無い。必要としたCDだけ購入。駐車場に降りた時も「焼き肉くさっ!」歩いていても「油っこさ!」辛かった。当分行くのは止めようと思う。胃に悪かった。
 今日困ったのは、兄貴に「おまえ、こいつ好きだよな!」と、急に雑誌に載っていたウェンツの写真を指さされた事。好きでは無いが、可愛いんじゃ無いかと思う。

*1:なら兄弟が金を出してやったウィッグを無くすな

*2:借りるまでも無い兄貴の部屋に行けば色々取りそろえているので、そこから持ってくる方が早い