みちのくひとり旅

 ステージが狭過ぎ、左右をデカいスピーカーに占領されているので、端に行く程見えなくなる会場でした。しかも背が高い人が多くて、厚底の自分でも見えない状態。
 始まる前に何故か押されて、ギュウギュウ暑い。しかも空調が利いて無い。ふと見た天井には客側に扇風機(笑)。ステージに蛍光灯(爆死)。なんだ、この会場(笑)。
 ライブが始まると同時に押しとかにやられて前へ前へ。最終的には今井さ前3列目に立って居ました。
 今井さは黒のジャケットに黒地に小さい薔薇柄のシャツ。ジャケットの襟に蝙蝠の飾り。今日は今井さの唇がテッカテッカキラキラ。両口角が特にキラキラしていて、とても気になった。
 今井さ、余り前に出てきません。ピックは時々ちょいちょい投げて居ました。後ペットボトルも。
 今井さが清さんのマイクを使うと全く声が聞こえません(泣)。清さんが今井さのマイクを使うと聞こえるのに。
 途中雪崩があり、今井さがボケッとしながらもあ〜あーという表情で雪崩を眺めて居たけれども、ライブが中断する事は無し。
 なんかの曲の最中に今井さサングラスを外した。今日のサングラスは黒のビビアンの。
 今井さがくまなく会場を見つめてたり、一点を凝視したり、舌を少し出したり、照れ笑いを浮かべたりしていたのがとても可愛かったです。