久しぶりに…

 この間卵を貰って、遠征があったのでそのまま冷蔵庫に入れておいたけれども、この大量な卵をどうするか…と、考えたらプリンを作りたい!と、思った。それも、かぼちゃプリン。憧れのかぼちゃ丸ごとプリン(笑)。
 早速八百屋にプリンを買いに行く。質のいい国産ものを購入。意気揚々と帰宅。早速作り始めた。でも、かぼちゃプリンのレシピは無いので、自分の頭を駆使して作る事に。今まで作った事が無いので、かなり心配。チンしてくりぬいて…と、少々面倒くさい作業をこなして、なんとかかんとかかぼちゃプリン完成!

 憧れのかぼちゃ丸ごとプリンです。ちょっと焼き過ぎちゃって、皮が破けてしまい、カラメルが流れてしまい、焼きカラメル部分しか残っていない…。グラニュー糖が無かったので黒砂糖をしようした所為で、ちょっと和な味に…。でも、相方もおいしいと食べてくれたので、良しとします。期待が高すぎたので、ちょっと自分では失敗かな?と、思ったけれども、食べられる物なのでOK。それに、ちょっと焼けてる皮がおいしい!後で味付けして、明日のおかずにしようかな?(笑)
 ずっと料理上手になりたいと思っているけれども、未だに料理が下手。大雑把なアメリカ料理なら得意なんだけれども、味はお勧めしません(笑)。丁寧で綺麗な料理を作りたいなぁと思いつつも、どうやればいいのかがさっぱり…。何時か料理教室に通ってみたいです。目指せ、プロの味。
 こんな適当なかぼちゃプリンを作っただけなのに、沸々と沸き上がる料理欲。久しぶりにスペアリブかチキンの煮込みでも作ろうかなぁ。でも、痩せなきゃいけないし…ほんと人間って忙しいと思う。