24時間睡眠不足

 子供の頃、親友と一緒に遊んで居ないのを気になった近所の人が尋ねる度に「死んじゃった」と、答え、高度経済成長とオリンピックで高速道路が出来た頃は、工事途中の高速でローラースケートを滑らせて貰ったり、シートベルトの無い車で免許をとり、ワンマンぶりとアホっぷりがたまらない、うちの母ちゃんになんかしなくてはマズいと勝手に思う日である。
 ユザワヤに行きながらケーキを買いに行ったら、グルーガンが298で売っていて、俺は幸せだったが、エレベーター待ちをしていたら親父が急に和田アキ子腱鞘炎の話題を始めた。原因になった時、これでもかっ!という程の力を入れながら「グギッ!グギッ!」を連発する親父を、奇異なものを見る目で子供が見ております。とても恥ずかしかったです。
 帰り道、行きつけのケーキは売り切れだった。親父と彷徨い、色々通ってみたが駐車場が満杯だったので、近所まで帰って、混んでるかもと思いながら行った場所が混んでいなくて、運良く混んでいない時間帯にロールケーキを3つばかり買ってきた。
 ケーキ屋は別段いいんだが、その店の前で営業している自然食品の店からとてつも無い異臭を放っていて、小さい子供が「ここ臭くてやだ!」と、訴えたりしていた(勿論、自分も)。これって営業妨害だよなぁ、と思いつつも、仕方が無いのが狭い店舗故。だが、異臭問題にならなくて良かったな。
 実家で母親の似顔絵を描いてみたが、1枚目は昭和モダニズムなおかんに。2枚目はオードリーヘップバーンを意識した(爆)おかん。下手すぎて爆笑ものだ。明日になったら捨てられる運命だろうが、気にするな。
 ばあさんに実の息子(弟)が買ってきた靴は、障害者用の靴でした。ちょ…ry