過去ログ

 テレビで懐かしの映像と音楽というような番組がやっていて、ふと気になった映像が。東京でハエが大量発生して、小学生がプラスティックハエたたきはえたたきを学校で振り回していたのだ。
 一緒に見ていたおかんに「こんなんあったん?」と、聞くと、「うん、凄い大量発生して、お兄ちゃんも学校ではえたたき貰って帰ってきたわよ」との事。という事じゃ、ひとりに1つマイはえたたきを東京都は配ったのか?そう考えると、なんだかバカっぽいが…仕方が無かったんだろう。でも子供にはえたたきを持たせたら、大概は振り回して遊ぶという行動に出て、壊すというのが目に見えて居るんだが…この時は真剣&深刻だったんだろうな。
 過去のビデオテープが大量にたまっていて、棚もいっぱいいっぱい、実家にさえ持って帰って、実家もいっぱいいっぱい、なので、最近古いものからDVDに焼いているのだが、劣化したものもあれば、何故こんなものを…と思うものまであって、自分が不思議で仕方が無い。
 そしてHDD付きDVDレコーダーが古いので、新製品が欲しくなるが、余裕は無いので、楽天等を見てPioneer(パイオニア) HDD&DVDレコーダー スグレコ DVR-640Hああ、これ欲しいと思っている。
 それよりも必要なものがあるのだが、どれがいちばんいいのかが未だによく分からないスタビライザー【Pure-D画像安定装置】即納OK!送料・代引手数料無料!複数の機器と組合わせたり多彩な画質補正...。画像安定装置なのだが、家にあるものは安く買ったものだからか、あんまり威力が無い。だからと言って、高いものに手を出すのもなんだか気が引けてしまう。こんなものが家に2台もあってフル稼働なんて…怪しいって言われそうだが、古い番組をどうにかしたいだけで、変な気持ちは0です。
 ビデオが有り過ぎて、探しているものが見つかりません。ロケパンのBUCK-TICK……何処だろう…今井さのおっぱい発言…(爆死)

 最近、また眠れなくて困っている。眠ってしまうと、起きるのが嫌になる位寝てしまい、起きるといや〜な気持ちに…(汗)。きっと今飲んでいる薬になれてしまった所為もあるのだろうけれども、本当に寝付けなくて困っている。何かいいもの無いかなぁと、楽天市場をうろうろしていたら、気になるものが。
ブルガリア産 リンデンリンデンというお茶。神経の緊張や不眠症、頭痛も緩和するらしい。本当なら凄いなぁ、買ってみようかな。それから気になるのがエッセンシャルオイル・ローズウッド3mlローズウッドのアロマオイル。昔、不眠症にラベンダーがいいと勧められ、ラベンダーのオイルを買ったけれども、匂いのきつさに時をかける少女になりそうだった(爆死)。ローズウッドの香りは嗅いだ事が無いけれども、響きからはなんか良さそげ。
 最近友達がリラックス出来るようにと、くれたものが【4月中旬から順次出荷!予約受付中!】ゲルマニウム温浴ボール(10個入り)【おうちで手軽にゲ...ゲルマニウム温浴ボール。友達のくれたものは、筒に入っていて、長いひも付き。首からぶるさげられる勢いである(笑)。最初はへぇ〜なんだぁ、程度だったけれども、入浴後直ぐにほとばしる汗と暑さに今はやられっぱなし。健康にいいんだか、悪いんだかさっぱりである。
 先週、急にディノスから手紙が来て、我が家に届いて俺の疲れを癒してくれている「テンテン( ten m ten )」テレビ通販でおなじみ ボディースリミングテンテンが、コンデンサー不良との事で、明日引き取りが来る。今日、わざわざ段ボールを届けに来てくれたのだが、黒猫のトラックを模したアノ箱で、昔この箱が好きで好きで仕方が無く、わざわざ営業所に買いに行った記憶が甦る。と、言うか。その時に受け取ってくれればいいものをわざわざ「明日の午後来ますんで!」と、帰ってしまうのは、いかがなものだろう。2度手間では無いんだろうか。新しいテンテンが来るものだとばかり思っていたら、料金の返納らしい。自分は支払っていないので、なんとも言えないが(相方が買った)、テンテンの魅力にやられ始めたばかりだったので(GWの君津合宿帰宅後、惚れる)、テンテンカムバック!という気持ちでいっぱいである*1楽天で売っているが、コンデンサー不良の品で無ければ買いたい気分だ、でも今は我慢しておこう。
 明日はLUCYのライヴだって言うのに全く眠気が来ない。緊張だろうか。こんな時に思うのが、お酒に弱ければ…である。お酒にめっぽう強い家系に産まれ、案の定お酒に強い為、お酒を呑んで倒れる…という事が無いので、何時もお酒を呑んで直ぐに酔っぱらう人を羨ましく思う。でも酔っぱらうと、興奮しながら今井さの話をします(爆)。此処だけの話っすよ(笑)。

*1:相方曰く注文して届くまでに1ヶ月近くかかったそうで、相方も戻ってこい!という気分だそうだ