プリ

 生きてましたが、忙しかったです。そんな今日も暑い中、やっつけ仕事をこなし、その足で秋葉原に向かい、マドのパソコンを救うべく、冷却シートを購入。それから思い立ったので東京駅に行き、この間マドが食べられなかった江戸むらさきプリッツとおまけに海老チリプリッツを購入しました。後者は、自分の趣味です(笑)。
 暑いから今日はサンドウィッチにしようと、ハムなんかを買った癖に、天ぷら揚げてる自分がなんだか不思議です。急に食べたくなったんだよ、芋の天ぷら。
 天ぷらと言えば、先週の火曜日かなりの数の消防車に救急車が来て、お隣のビル(4世帯同居の自営業)が火事だと分かったんだが、一昨日火事を出したおばあさんが直々に謝りに来た。前から話をする関係だったので、詳しいいきさつを聞いたら、2階にある共同の台所で天ぷらを揚げ、3階の自室に戻り、天ぷらを食べていたら、階段がドタバタうるさいので「なんだ、うるさいなぁ…」と、自室のドアを開けたら、煙が充満していて、火事だったそうだ。どうやら、火をつけっぱなしだったようで…でも、おばあちゃん生きてて良かったよ。
 その後、煙草と雑誌数冊とジュースを買いに行き、家でまったりするつもりが、髪の毛を切っていた。上の毛を切りすぎて、なんだか80年代ブリティッシュパンクな出来映えですが、相方が笑わなかったので良しとします。