大人になったんだ

 スカートのお直しの為にミシンをかけながら、テレビをBGM代わりに。ふっと耳に飛び込んだ、懐かしいあの鐘の音。「ネロ!」OPだけ見たのですが、汚れた大人になった自分。もう、どうしようもありません。

 ランランラーンラララーンズインゲェンズインゲェン*1
ネロ「パトラッシュゥ!今日もいい天気だねぇ!」

 ちょ…臨死間近の目つきに、凄い首が異様に曲がってるけれど…大丈夫なの?ネロ……
ネロ「楽しいね!パトラッシュ!」
パト『絶対俺の主人ヤバイって…』

 楽しさが微塵も今の自分に伝わってきませんが?これが大人の階段を上った証拠なんですか。
 一瞬止めたから、そうなんだろうと言うかも知れないけれども、動画を見ればもっと分かるよ。この必死な気持ちが。
 正面もおかしいですが、後ろ姿はもっとカクカクしてて、いい感じです。

 とても切ない気分になりましたが、何か?

 おかんとばあさんがお値段以上ニトリに行ったらしく、ベッドカバーなぞを貰う。ばあさんは俺に天蓋を買ってあげたくて仕方が無かったそうだが、おかんが今寝ているベッドじゃつけられない等と止めたそうだ。
 家庭内に理解されているのか、なんなのかの俺の趣味(笑)。コスにはまっていた頃、おとんとコス姿でご飯を食べに行って、おとんが次の日会社でその話を嬉しそうにしたのを未だに覚えている。おかんは余りロリィタが好きじゃ無いようで、時々俺が気張って一緒に出かけようとすると、そんなにコテでも無いのに少し嫌がったりするけれども、お買い物に付き合ってくれる。そして今も時々、知り合いからいい布を貰ったからとか可愛いスカートを貰ったからと、改造してくれている。
 おかんはうさ耳、くま耳等が好きなようで、持っていたうさ耳カーディガンの耳に針金を入れたがった。耳が立っていた方が可愛いからと言われたが、俺が着ていると痛くなりそうなので、止めさせたが、今度買った時は入れて貰おうと思う。

*1:誰かこの意味教えて