がぁ

 ヘアスタイルを研究しているので(地道に)、百均に行ってみた。棚卸しが明日あるようで、1日だけのバイトを募集していたのだが、朝の9時から夕方の7時まで働いて1100円。隣にあった、この店のバイト募集のチラシによると土日のバイト代が1時間1100円。なんだ、この差別的な給料は。
 ママンとアイスを食べに31に行ったら、子供がふたりくつろいでいた。アイスを食べている訳でも無く、ただそこに居る。行った31は、フードコートにあるタイプの物では無く、独立店舗型。しかも、親が居ない。子供らは、店の段ボールに上って店員に怒られたり、したい放題。自分も気分が悪くなったけれども、黙っていようと思ったら、血は争えない。ママンがキレた。
 話を聞くと、夕方にお母さんが迎えに来るまで、此処で遊んでいるとの事。おいおい、家に居られると嫌だからってショッピングセンターに子供置いていくのか。それで子供は好き放題、し放題。悪い大人に連れ去られたら、ショッピングセンターの責任するつもりか?
 おかんがキレた後、子供らは居場所が無くなったのか出ていった。過保護な親もどうかと思うけれども、無責任すぎる親もどうかと思う。しつけをしないのも、どうかと思う。犬とか猫のしつけが出来ない人もどうかと思う。
 家に帰ってから、最近はまってるお絵かきロジックをやり続けている。実は一昨日までどうやって解けばいいのか、分からなかったのだ(爆死)。だが、一昨日ふっと解けてしまい、それからはまっている。登録制のサイトなので、ポイントが貯まると何か貰えたり、懸賞に応募出来るのも魅力的。ポイント貯めて、なんかでっかいもの当てるぞ〜。