ちょっ…

 蜉蝣蜉蝣-かげろう-(初回生産限定盤)(DVD付)引き取りに行ってきた。
 前まで仲良くしていたCDフロアの人が辞めてしまったのか、移動したのか、最近石丸さんのCDフロアの人はちょっ…だ。CD専門の所の電話番号を忘れてしまったので、本店でお願いしているのだが、何を思ったか店員は蜉蝣を3枚キープさせ「えっと、アニメジャケ、初回版のDVD無し、初回版DVDあり…どれにしますか?」電話した時に、DVD付き初回版をお願いしますと伝えた筈ですが…。ふっと気付いたので「ソフト2だと、ポストカード貰えますよね、此処だと貰えないんですか?」「え?」「確か、HPに書いてありましたよ。ソフト2だと貰えるなら、在庫確認してもらいたいんですが」「BUCK-TICKのHPですよね」確か、そうだったような、ファンサイトだったような…曖昧な記憶で、YESと答えたら「BUCK-TICKの通販限定じゃ無いんですか」そうきたか。諦めたく無くなったので、「えっと、そのHP調べてみますね。ソフト2だったら、此処のキャンセルしてもいいですか」と、言ったら「わ、分かりました。電話します」と、ソフト2に電話をかけに。
 待っている間、今回の蜉蝣のおまけでつくものじゃ無いポストカードが、5000円以上で貰えるという特典ボードに貼り出されている。あのあっちゃん格好いいが…今日はCD買うつもり無いんだけれども…。
 そうこうしていたら、特典があったとやっと店員も納得したらしく「今、ソフト2から持ってきます!」と、走って行った。次回からソフト2で予約しよう、もう頭が疲れる。なんとかかんとかポストカード貰ったが、特典ボードのあっちゃんが格好良かったので、欲しいなぁ…と、思う。いや、ほんとに特典のより良かったんだって(爆)。
 部屋の電気がシャンデリアだけになり暗くなってしまったので*1、ペンダントライトと増設する小道具を。丁度、在庫一掃バーゲンで格好いいのが安く買えました。
 家に帰って、早速増設するためのものをつけ始めて、5分。以前つけていたペンダントライト*2の穴にネジを入れればいいかなぁと、思ったら、半分まで入るけれども、それ以上入らない。どうやらネジが長い模様。んとこ、んとこネジを押し込んだが無理。実家に帰って、ドリルでも借りてこようと思ったが、遅くなったので、止めた。
 その為、只今我が家ではあり得ない構図で電気が2つついています。他人が見たら、大笑いするよ。画像ありますよ、携帯で撮ったものだけれども。

 右がこの間買ったシャンデリア、この為に室内大改造が始まってしまった。その下の物を今日、購入。お買い得だった。本当なら、この下の物を激安照明 インテリアオーデリック 照明器具 ペンダント ペンダントサポーターこういう道具でね、右にシャンデリアにしたかったんだけれども、ネジが入らなかったもんだから、今の所、仮設よ、仮設(爆)。
 でもなんかやだから、直してみるかな…。
 なんと無く見ていた、テレビ番組で生まれて初めてフィンガー5の晃くんのハイトーンヴォイスを維持する為に、成長を遅らせようとしていた事を知り、ちょっとびっくりしたのと、やって欲しかったと思う自分が此処に居ますが
、何か?

*1:相方に散々暗い、暗い、と怒られ、仕方が無いので撮影用のライトを間接照明にしていたのだが、熱い。

*2:四角いモダンなものだったが、電気をつけたり消したりする時ガシャンガシャンガシャン!と、工業的な音を出し、不快だったので捨てた。