間違えた。

 アマゾン大王で新しいキーボードを買ったんだけれども、間違えてローマ字入力専門のを買ってしまい、届いた今日自分の適当さに脱帽。まぁ、仮名入力は全くしないからいいんだけれども、スリム設計の奴なので以前のとキーの位置が微妙に違ったり、左のシフトキーが妙に小さかったり……。慣れればどうにかなるかな。
 奥様番組でトマトが冷凍保存できることを知った。日焼けするであろう日の2、3日前からトマトを食べておけばリコピンを体内に蓄積出来、シミと皺の予防にもなるそうだ。でも、どの位食べればいいんだろう。1日1個でいいんだろうか。それとも1日3個とか?詳しい話は料理の本に載ってるそうなので、近い内に立ち読みしてこよう。面白かったら買って帰ろう。
 届け物を出さないといけないので、文房具屋に行ったら、その店の商品であるカブトムシが逃げ出したらしく、小学生位の子供とおばちゃんが必死で店内捜索中。一緒に行った友達は、虫が苦手なので「早く帰りたい」と、ずっと嘆いていたので、必要な物だけ買って、お茶して帰ってきた。
 今日の夕飯は昨日、近所のラーメン屋で1袋50円で売っていた揚げ麺を使ったあんかけ焼きそばにしよう。なんだか手抜きだな……まぁ、いっか。