ブソク。

 父の日なので、Daddy*1に何か買わなければ…と、昼過ぎ出掛ける。自分の買いたい物を見つつ、Daddyへのプレゼントを探す。そう言えばゴルフに行く時の帽子が欲しいとかなんとか。スポーツ用品店で、Daddyに似合いそうなのを必死で探す。
 自分と父親は、日本人離れしすぎた顔で、親子として似ても居ない。Daddyは南米原住民で、自分はロシア人*2。ふたりで旅行に行けば100%夫婦に見られ、飛行機では俺と親父の担当は英語を喋れる人が担当する程日本人と見られた事が無い。
 ふたりとも買い物が好きで、一緒によく買い物に行っていたので、親父の好みはよく分かる筈。だが、アノ顔に似合うのはどれだろう……。悩みまくってこんな色合いのキャスケットに決定。ついでに自分の帽子も買ってしまった(笑)。
 その後、先日穴が空いている事が判明した長枕を探しにあちこちの店を見る。気が付くのがかなり遅かった為、何故か寝室が羽だらけ、朝起きたら髪の毛に羽毛が付いている事も多々あり、もう限界である。どれがいいか悩んで、無印さんの形が変えられるなが枕に決定。この枕と悩んだんだけど、安かったし、安眠は…別のに期待するからいいかと。
 さて、Daddyに帽子あげてくるか。喜んでくれるといいんだけどな。

*1:ずっと「旦那さん」と、呼んでいたのだが、こう呼ぶのに気が引けてきた最近、Daddyにしてみた。

*2:親父の同僚が俺を見てそう思って以来、俺は両親に「ロシア人」と、呼ばれているので