ブログさぼってなにしてたか?

 ブライスのカスタムに翻弄されてた、先週でした。イメージ先行で作ったので、あーでも無い、こうでも無いと、ちょっと大変。しかも久しぶりにカスタムをした所為で上手くいかない……。検索したら、最近作られたブライスはカスタムしづらいように少しなってるとか。どうりで…。
 で、出来たのがこのぴのこちゃん。洋服がデフォのままですまんが……明日にでも着せ替えるけれども……。やっぱり自分、カスタムとかに向いてないのかなぁ〜、プラモ作ろうかなぁ〜久しぶりに。

 そんな今日は、カスタムはし終わったけれどもチャームを買うのをすっかり忘れたので、雑貨屋巡りとばかりにhttp://www.ario-nishiarai.jp/に行ってきた。夕方から行ったのだけれども、日曜日で駐車場が混んでいたのは別段いいとして……日曜日で自分が家に居ないと知った兄貴が自分にサザエさんのレポをCメールで次々送ってきた(笑)。

兄貴の独断と偏見によるサザエさんレポ
 波平が胡散臭い親父(マーボーという同級生)と一緒に酒を飲んでるぞ!波ちゃん、マーボーと呼び合ってる。
 おかげさまで波平は童心に返り、カツオのバカさ加減に理解を示す。「カツオ、今日は一緒に漫画を読もう」
 すっかり「のだめカンタービレ」にはまった波平は食事やフネの言う事にも関心を示さず離婚の危機。
 カツオはサザエやフネが居ないのをいい事に、花沢さんを家に連れ込むも、ワカメと中島に邪魔をされる。
 「中島、お前なんかもう親友じゃない。絶交だ!」「何を!僕だって花沢さんを愛して居るんだ!」
 ふたりの友情にひびが入る。「やめてふたりとも。私の為に争わないで。しかし私って罪な女ね」花沢うっとり。
 マスオと波平、家で晩餐。酔った勢いで「わしに総理大臣をやらせろ!」「ならば僕は官房長官だ」共に上機嫌。
 酒池肉林の晩酌は毎晩続き磯野家の懐事情は大打撃。「酒だ酒だ、酒持ってこい」「お父さんもうやめて!」
 サザエとフネは医者と結託。偽の診断書で病気だと脅す。「そうか酒はもうやめだ」波平は決心した。

 兄貴のレポを見る度に、自分の見ているサザエさんと違うような気がしますが……まぁ、本当の姿なんでしょうね(笑)。