しゅうさんいきててくれ

左灰皿 右バリガエル(スパイダーマン

 昼過ぎ、実家住まいの友達が電話してきた。内容は「家族全員で払っていて、出かけなければいけないんだが家の鍵が1つも無く、挙げ句の果てに誰とも連絡がとれない」と、いうとてつも無いものでした。マンション住まいで大家が住んでいるタイプだと鍵が無いと大家に連絡すればどうにかこうにかなるんだが、友人の家は一軒家。自分も出かけなきゃとなっていたので、焦ってアドバイス。「小さい窓から出ていけばどうにかなる」言い終わった後にまずい!と、思ったが「じゃ、試してみる!」前向きな友人で良かった。出かけられたのかは分からないが、帰宅して未だ家族全員出払っていたら、締め出しされた娘状態だよな(爆)。
 今日、出かける時にこの間買ったワコール おなかウォーカー10%OFFワコールさんのおなかウォーカーを履く事に。これを買いに行ったのは、閉店間際のデパート下着売り場。自分の視界には今巷で話題のコレのみ、片手で持って色々見ていたら、爆音で聞いていた人間椅子の隙間で何かしら声がして(爆)…ふっと横を見ると、店員が必死に色々説明していたようだったが、全く聞いていませんでした(死)。でも、いちお「へぇ、凄いんですね」。いいのか、俺。
 なんか締め付け具合がいい感じで、歩き心地もなんだかいい感じ。緊張しながら、みうらさんのサイン会に。プレゼントとか手紙とか…と、考えたが手紙を書くにはかなりの乙女心が必要なようで書けなかったので、プレゼントだけ用意。携帯灰皿(経文)。こんなの持ってる人見た事ありませんが(爆)。、これは自分のだけれどもさり気無いお洒落って…安くてすいません。
 色々聞きたい事なぞあるのですが、内気でシャイ(喋りすぎたと感じた夜は膝を抱えるタイプ)なので、全く喋れず、モクモクと。そしてiPodにサインして貰った。
 お腹の痛くなる思いも終わったので、渋谷の地下街に買い物に行き、家族経営なのか全員がフレンドリーな下着屋で眺めていたら、おばあちゃんが「カップいくつ?」いきなりですか。答えたら、他の客など気にせずに「これはEもFもあるわね、これもあるわよ。これいいんじゃない?」おばあちゃん、俺恥ずかしいですから。おばあちゃんに勧められ、息子にも勧められた黒いブラとショーツのセットを買ったのだが、「パンツはL?」「いや、Mなんすよ」「…そうね、細いもんね。そっの方がいいわよ、胸無いのに下はLだったら悲しいものがあるわよ!」おばあちゃん…あなた面白すぎます。
 その後、喫煙具屋でVivianのシガレットケースを購入。カード払いの機械が壊れていて、お金をわざわざ下ろしに行った俺(爆)。それを見かねて、負けてくれた店員さん。本当にありがとうございます。
 駅から夜道が恐いので、唄いながら帰る。怪しさ満点。猫をナンパしまくり、怪しさ倍増。さーて、読書の秋だ。密教の本全部読もう。
 すっかり写真を撮り忘れていたグアム土産の写真を携帯でですが、撮りました。右のスパイダーマン柄になっているカエルを買おうと真剣な俺を呆れる親父のショートコントを見ていた店員が大爆笑でした。左の灰皿、燃えますよね…きっと。