未だ少しも減っていない。

 朝早く、近所の家に宅急便だかが来た模様。凄い大きな声で叫ぶ。「○○さーん。××でーす」「○○さーん。お願いしまーす!」何を頼んでいるんだ…最近はこういう感じなのか?気になって仕方が無いが、確認しに行く勇気は無かったので、黙って家の中から聞いていた。相手は出てきた様子、無し。
 その後、風邪で寝込んでいる兄貴から電話がかかってきた。「マツコデラックスは女なのか?男なのか?」「んで、何がデラックスなんだ?」風邪が悪化したらしいというのだけは確認出来た。適当にあしらって、ちょい頼まれをこなしてきた。
 こなした後、食事をごちそうになったのだが(ファミレスですが)、ご飯の大盛りを店員に勧められ「そんなにはいりませんよ」と、言ったら「あら、そうですか。すいません!」相手の食べたものに自分のフォークも置いてしまった為か、相手のものだけを片付け、自分の皿には残ったご飯とナイフだけ。これで食べるって、ある意味プレイだね。
 真っ直ぐ帰る気がしなかったので、ペットショップで犬と猫をからかう。猫は俺を親猫と思い、したってくる。可愛いけれども、家具と同じ値段の猫を飼う事が出来る程、我が家はリッチでは無いので諦める。犬もじゃれてきて、可愛かった。神奈川県生まれの秋田犬(笑)、もうどうだっていい感じですか。
 その後、行きつけのカメラ屋で色々相談に乗って貰う。親切丁寧な店員さんばかりなので、何時も何時も甘えてしまう。今日も甘えるだけ甘えて帰ってきた。その後、ヨドバシで三脚のクイックシューを購入。
 家に帰ると、会社に送りつけたスタビライザーが戻ってきていた。仕事が速い。おまけのものもつけてくれて、嬉しかった。試しに接続してみたら、綺麗に写っていて作業が楽しくなりそうだ。
 この間の仏像トーク弥勒菩薩の出現が気になったので、詳しい人に聞いてみたら、平清盛の頃だかから数えて56億7000万なので、まだ1億も過ぎていないと言われる。そうだったのか…何時までカリカリで居ればいいんだ?即身仏は。