最近日記をさぼり気味ですいません…

 今年の大相撲の予想でお食事券が当たったので、今回は中華料理にしたので横浜まで行く事に。早めに出発し、久しぶりに本牧で雑貨の買い物をした。IKEAとか行けばいいんだけれども、タイプの違う家具屋がワンフロアに揃っているのが此処なので以前から好き。今日は、枕カバーとラグ、お風呂用の枕を買った。
 それから中華街に移動して、ブラブラし始めた。潰れてしまった店やら食べ放題の店を見ながら、早めに目的のレストランに。説明も無く無料ディナーコースが始まった。
 前菜が来て、韓国風の辛いスープ(中華風とは思えなかった)、カレー味の肉炒め(何故)、しゅうまい、海老チリが怒濤のように来て、これで終わったと思ったら、チャーハンとユーリンチーっぽい唐揚げが来た。唐揚げは、どことなくコンビニの味。
 次はデザートかなぁと思ったら、フカヒレスープが最後に来た!(爆)なんでスープが最後なんだ…さっきスープ飲んだじゃん…。なんだか不思議な店だった。
 実家の2台目冷蔵庫が冷えるけれども、強くも無く弱くも無く…調子が悪いので冷蔵庫を買いたいと言われたので、ジョーシン浦安まで帰り行ってみた。高速の状況もよく、横浜から30分ほどで浦安に着いてしまった。いや、安全運転ですがね。
 ジョーシン浦安で冷蔵庫を見ていると、ひとり暮らし用の冷蔵庫が2万円台で…激安。おかんが電子レンジも買うというので、レンジも選んだ。両方合わせて4万円程。凄いお得な買い物。やはりジョーシンが好きだな。