新陳代謝

 去年から体の調子が不安定で。今日も今日とて、世間の皆様方は「寒い」と言ってるのに、半袖でも過ごしやすく、帰宅してからはタンクトップで十二分な状態ですが…病院ですか?
 やっつけ仕事をしに行き、その後友達ふたりとスーパーの中にあるフードコートで軽いランチをしたのだが、友達Bが偏った食事過ぎでびっくりした。昔から濃い味付け好きだった友人Bは、太っては居ないが…ランチがてりやきマックバーガー2つと、コーラのMだったのがとてもびっくりだ。「2つ食べて飽きない?」心配する自分と友人A。「お腹が空いてたら、あたしだったらマックナゲットつまむなぁ」と、友人A。自分も同感だ。でもBは「ううん。好きだから、これ毎日でもいいんだけれども、お母さんがさすがにそれは寄席って言うから、最近週に1度にしてるんだ」ええ?!週に1度!?びっくりでした。
 帰りに寄ったスーパーでも知らない子供の心をがっちり掴み、一緒に食玩を選び、何処かに行ってしまったお母さんをついでに一緒に探してあげた。何やってるんだか…と、思われるが、好かれるのだから仕方が無い。お母さんはさぞかし不思議に思っただろうね。何時も思う、自分を子供はどう思っているのか。
 結婚しようとか、子供が欲しいとか、そういう感情は今まで持った事が無いので全く分からないが、完璧な子供に戻るには、どうしたらいいんだろう。